gunjou's blog

gunjouが部活のアドカレのために急遽立ち上げたブログです。

歯茎が痛いので博多ラーメンを食べた話

adventar.org

遅刻しましたごめんなさい


今日が休みだと浮かれて10時間睡眠かましました。

歯茎が痛い


なぜ歯茎が痛いかというと歯茎が痛いからです。


要するに歯茎が痛いので歯茎が痛いです。


結論を言うと歯茎が痛いがために歯茎が痛いです。


やがて歯茎になりそうなぐらい歯茎が痛いです。


だれか分かって…

歯科紹介


大都会天神某所にある矯正歯科です。


割と有名らしいです。


院長が気さくな人で面白いです。

自己紹介


歯茎が痛いです。


歯茎の痛みが取れるなら今年中ゲーセン行かなくてもいいぐらい歯茎が痛いです。


どうでもいいけど歯茎ってなんか語感いいよね

ここから真面目な話


先週の土曜日に矯正をしました。


16歳というのは矯正界からみるとかなり年寄りらしく、歯が全て永久歯のため矯正のために歯を2本抜く羽目になりました。


僕のtwitterを見ている方ならわかると思いますが抜歯したときも歯茎の痛みに耐えきれず発狂していました。


twitterで歯茎痛いbotで検索すると僕のアカウントが出てくるぐらい歯茎が痛いです。


矯正というのは歯をワイヤーで締め付けることで歯を寄せて歯並びをきれいにするもので当然歯を締め付けるのでものすごい激痛に悶えることになります。


今はかなり落ち着きましたが矯正を付け始めて物も噛めなくなりました。


噛むと締め付けられた歯が反対側に押し返されるので支点となっている歯茎に力がかかって激痛が走るのです。

モース硬度5000兆を誇る博多ラーメンを食べてしまった

ラーメンって飲み物だし矯正中ずっとラーメン食えるし神か???


と思って朝からラーメンを食べた日がありました。


このときの僕は自分の過ちに気づいてなかっただけでした。


そう、福岡のラーメンはバリカタ(博多弁でとても固いという意味)なのです。


というかバリカタで食べないラーメンは博多ラーメンではないのです(過激派)


バリカタという名前の通り、その麺は針金のように固く、矯正によって歯茎の防御力が0となった僕の歯茎にはとても噛めたものではありません。


※バリカタでは物足りない一部の過激派博多っ子の間では実際にハリガネという固さが存在しますがよく訓練された福岡県民でないとあまりの固さに噛み切ることができず丸飲みする羽目になるので一般市民はせいぜい固麺で妥協することを強く奨励します


なんだこいつ...固すぎる!!!


大好きな博多ラーメンを噛み切ることができず、福岡県民としてのプライドを失ってしまった僕は仕方なく丸呑みし、事を収めました...

まだだ…まだうどんがある…!!!


福岡県民としてのプライドを失い、絶望に打ちひしがれた僕はとある可能性を見出します。


そう、うどんです。


博多ラーメンのおかげでラーメンの印象が強い福岡県ですが、実はうどん県でもあるのです。


福岡のうどんはバリカタ博多ラーメンとは違い、やわやわなのです。


どれぐらい柔らかいかというと、歯茎で噛み切れるぐらい柔らかいです。


うどんを食べた僕は、歯茎をいたわる福岡県民の愛情とつゆのおいしさに感動しました。


それからは歯茎も物体を噛めるぐらいには回復し、バリカタ博多ラーメンでも行けるようになりました。


うどんのよさを再認識させてくれた福岡県と歯茎に多大なる感謝を申し上げます。

長くなりすぎた


気がつくともう1600文字...


福岡県のステマみたいになりましたが、福岡県はとてもいいところなのでここまで読んでくれた皆さんにも来ていただきたいです。


ここまで読んでいただいた高専生の皆さんに宣伝です!!!!!


来年の夏に高専カンファレンスin福岡を開催します!!!!!!!!!!


交通費補助も出るそうなのでこの機会にぜひ福岡県へ!!!!!!!!!!!


詳細は12月に出るのでまだリンクは貼れませんが開催宣言がされ次第このブログを更新させていただきます!


宣伝だらけで申し訳ないです。


終わります...またどこかでお会いしましょう...