gunjou's blog

gunjouが部活のアドカレのために急遽立ち上げたブログです。

寮に還りたい ~母なる筑水寮~

adventar.org

The 腰腰壊(じこしょうかい)

2年制御科のgunjouです。
趣味は音ゲーとrkにフォロリクを送ることです。
現在片道2時間ほどかけて通学を余儀なくされていますつらい

退寮 ~それは悲劇の始まり~

家がクソほど遠いので入学後に寮に入ることは自明でした。
寮に入ってからは夢のような日々で、毎日夜更かしして朝食もとらずに学校へ行く生活が続いていました。
当然勉強もしていなかったので成績は急降下。
beatmaniaという古い音ゲーを出来心で購入してからはbeatmaniaに明け暮れ部活にも行かなくなりました。
そんなゴミのような生活をしていたある日、見かねた担任から親呼び出し三者面談をされ親に現状をぶちまけられます。
それを聞いた親は大激怒。
突如成績を上げないと退寮させるという宣告をされ、頑張って勉強を始めますがテスト4つ分の範囲がたった2,3カ月でこなせるはずもなく、あえなく撃沈。
1年の終わりと同時に楽しい筑水監獄寮との生活も終わってしまいます。

通学 ~そして絶起王へ~

二年の始まりとともに5時起きアルティメット遠距離通学生活が始まります。
同じぐらい家が遠く、通学に2時間ぐらいかかるのに1年の時から筑水寮に行かず通学を続ける通学界のtourist、虎太郎くんと出会います。
彼はプロです。あとrkもプロです。
しかし僕はプロではないので頻繁に寝過ごしてしまいます。
僕のtwitterを知っている方ならわかると思うんですが、特技が寝過ごしなんじゃないかと思うぐらい寝過ごします。
上は折尾、下は荒尾まで寝過ごしました。5駅以内の寝過ごしなら日常茶飯事です。
この生活のおかげで焦りという感情が消え失せてしまい、起きた場所が見慣れない土地でも「ああ寝過ごした。どこだろう。」とため息をつけるぐらいには成長しました。
通学生活つらいです…
どれぐらいつらいかというとつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらいつらい失礼しました。
とにかくつらいです。

残された希望 ~おいでよどうぶつの森

親曰く、テストでいい成績をとれば筑水寮に戻してくれるそうです。
寮に帰りたいとtwitterではn回つぶやいていますが1年の頃の基礎が丸々抜けているので勉強がとにかく地獄です。
後期期末では寮に戻れるように頑張ります。

長文失礼しました

ふと気が付くと1000文字を超えていたのでこれぐらいにしときます。
ここまで読んでくださったrk、虎太郎、masuの皆さん。ありがとうございました。
明日はプロ向きの何かを書く予定なのでよろしくお願いします。
あとrkはそろそろフォロリクを通してください。